f30914b3.jpg

543803a3.jpg




東京で手に入るのは
『気持ち太極拳』だけ!

大分の特産しいたけと
生クリームのスープ(無添加)

の販売が決まりました。





プロジェク代表佐 俘�(さ いんけん)さんプロフィール

現在地:大分県 出身地:東京都
1997年中国の青海省に生まれ、2005年春に来日し、2016年までは、東京都の日野市で育ちその後2016年大学入学のため大分県別府市へと移住しました。
高校時代は、東京多摩調理製菓専門学校 調理師課高校課程3年生へ入学後料理の技術を日々上げていきました。
在学中は、有名レストランでのアルバイトと高級ホテルでの研修を得て卒業前には、学校の代表として、全国大会の予選に出場。卒業後は、大分県にある立命館アジア太平洋大学・国際経営学部に入学。
1年目の7月にカフェ運営をしている先輩と出会い現在一緒にことばハウス株式会社を運営を行っている。
APU学生と地域が繋がる場所としてカフェを作り、カフェや自分たちの人脈を使い地域の方とAPU 学生と繋がることを行なっている。現在設立されて1年が経ち、活動の中で地元住民との触れ合いで別府が大好きになりました!!!



俘�(さ いんけん)さんの熱意

大分県のしいたけは、日本では生産量・品質ともに日本一を誇っています。今回は、大分県国東産の最高級しいたけ『どんこ』をベースとした和の食材を洋風にアレンジした無添加スープを作りました。このスープを大分県の特産品として、日本全国の方に飲んでもらいたいという思いから商品化を決めました。

このプロジェクで自分が強く思いを置いているところは、別府の素晴らしいところもっと日本全国・世界中の方に知ってもらい自分が作ったこのスープを飲んで、別府に一回行ってみようまた別府に行きたいと思えるように、このプロジェクを作りました。また、レトルト商品や他の商品が防腐剤などの添加物を加えて、商品を長持ちさせる商品がある中、一人でも多くの方に安心して飲めるように、無添加の商品にするといことも変えずにやっています。
今回自分がこだわっていることが3つあります。
1:大分県の特産品と使って商品を作る。
2:このスープに使う椎茸は、香りの高い国東産どんこ
3:無添加
この3点にこだわってやっています。
正直なところ、こだわって作ったこの商品は一つにかかる原価がとても高いです。
商品開発を行っている方からにしては、商品開発としては、失敗かもしれません。
だけれど、この3点だけ曲げずにやろうとずっと決めています。
この思いを一人でも多くの方に伝えていきたいです。
これからも、長い目で見守っていてください。


詳しくは

外国人が作った大分県の特産品を日本中に!!『しいたけと生クリームのスープ??』
http://camp-fire.jp/projects/view/31928

こちらをチェック、お願いします。




椎茸の生クリームスープ

大分県椎茸コンクールにおいて最優秀賞

椎茸に愛され椎茸を愛した男

立命館アジア太平洋大学(APU)で国際経営学を学んでいる

食事を通してアフリカの子供達に給食を届ける『NPO Table For Two』 というサークルに所属

先輩からの紹介で、地域とAPU生を繋げることを目的に、ことばハウス株式会社でのインターナショナルカフェの立ち上げに携わり、シェフ兼、経営メンバーとしても活動

温泉で有名な大分県ですが、特産品としてカボスや椎茸も生産量と品質ともに1位ということを皆さんはご存知でしたか?

とことんこだわりにこだわりを続けたスープ

無添加

クリーム系の料理を無添加で商品を作成することは、簡単ではありません。しかし

多彩なバリエーション/レシピも掲載

*プロフェッショナルな協力者・協力企業*
製造加工会社 株式会社成美
しいたけ会社 株式会社やまよし
デザイン会社 株式会社インプレス
カメラマン Shutter-APU Media Circle


以上のキーワードが気になった方も


外国人が作った大分県の特産品を日本中に!!『しいたけと生クリームのスープ??』 http://camp-fire.jp/projects/view/31928

こちらをチェック!



販売スタートは8月1日(火)のオープン時を予定していますが多少ズレが生じる可能性があります。売切れの可能性もあります。その場合は次回入荷をお待ちください。


気持ち太極拳twitter
@feeltaikyokuken

気持ち太極拳・繊維街文化堂のブログ
『箱々の日々』
http://hakobako.blog.jp/

などで更新される情報もチェックいただけるとありがたいです。




よろしくお願いいたします。





協力/
@oitaart/@oitamusic/@oitatkyo







---------- ---------- ---------- ---------- ----------
気持ち太極拳では通常東京では手に入らない商品の取り扱いに前向きです。
気持ち太極拳では通常東京では手に入らない商品の取り扱いに前向きです。
---------- ---------- ---------- ---------- ----------